異径(6mm→8mm)変換ガソリンフィルター

径が違う

SR400の純正コック外径は6mm。
つまり内径6mmのガソリンホースを使います。
ところがFCR等、レースキャブレターの多くは8mmを使っています。
異径アダプターを使えば済む話なんですが、
見た目があまり良くないというか
劣化漏れを気にする箇所が増えるだけというか
とにかくもっとスマートに変換できないかと考えていたところに
ひょんなことから手元に6mmガソリンフィルターと8mmガソリンフィルターが揃いました。

合体

もうお分かりだと思いますが2個1(ニコイチ)にすれば解決するんじゃないかと。
やってみたら同メーカーですので当然のごとくハマりました。
入6mm→出8mmのガソリンフィルターの出来上がりです。

割とスマートにいったと自負しております。
あ、はじめからコック自体を8mmにすればいいんじゃね?的なご意見はなしですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました