カーナビテスト 伊良湖へGO!

道の駅スタンプ

今回の目的は道の駅スタンプです。スタンプ収集し始めからだいぶ経ってしまいましたが再開します。
本当は磐田にあるヤマハコミュニケーションプラザと迷いましたがこちらは次の機会に。

道の駅にしお岡ノ山


何度も利用しているここは23号数少ない道の駅。ココを経由して岡崎、蒲郡、豊橋へ流れて行くので日中は割とバイク多い。

道の駅田原めっくんはうす


道中、特に見るべきものがない。ひたすら走行。

道の駅あかばねロコステーション


駐輪場がない。見落とした?サーファーが集まるらしい。

恋路ケ浜


伊良湖岬にて順路間違い。大きな駐車場と人だかりの為勘違い。どうやら秋になると鷹が南へ移動する「鷹の渡り」が見られるらしい。優雅な鷹の旋回をみて一息。

道の駅伊良湖クリスタルポルト


やっぱり駐輪場がない。バイクに人権はないのか。フェリーで鳥羽や日間賀島へいけるらしい。


今回目的のスタンプを押して終了。あとはゆっくり帰る。


帰中、せっかくなので海岸で記念撮影。

カーナビホルダーテスト


今回の100円ホルダーの利点は

・とにかく安い。
・下手に車体固定するよりブレない。
・着脱が簡単。

こんなトコでしょうか。概ね良好です。
逆に欠点として

・電源確保できない。 →穴を開ける
・左右に滑る。 →テレビ用防振マット
・タッチ感度が悪い。 →モノに依る
・光が反射する。 →モノに依る

このへんは一般的なホルダーケースにも言えることなので100円でいろいろ試してみようと思います。
結果としては安さにかなり引っ張られましたが
評価:★★★★☆(4/5点)

後記

(2018/10/13)
ヤマハコミュニケーションプラザ、意外と土日休みになるケースが多い。地方イベントへ人員が出かけているから?コチラにするべきだったかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました