新レースカバー

純正部品到着


早速届いた純正部品を確認しました。


[93399-99942]にはKOYO SAC304812-2 JAPAN という刻印があります。同じく[93399-99949]にはKOYO SAC2543-3 JAPAN です。

他に届いたパーツの中でレースカバーに違和感。

こんなゴムパッキンついてたっけ?
もういちどパーツリストを浚ってみました

マイナーチェンジ

レースカバー
(1978-1984)レースカバー[583-23416-01]
(1985-現行)レースカバー[10V-23416-01]

おかしいですね。少なくとも2000年くらいまでは[10V-23416-00]だったはず(いまでも発注できる)なんですが、どうやら防水強化の為全年式で変更になったようです。じゃあ84年以前も強化したれよ、って[583-23416-00]から品番変わってますね。どうかわったのかは未確認ですが。

もし2000年より前の年式の方でベアリング交換をお考えの方は防水強化されたレースカバー[10V-23416-01]への交換もオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました