FCRキャブレターファンネルフィルター自作

純正CVキャブレターがうまく調整できず(負圧キャブの限界を感じた?ので)結局キャブを交換することにしました。

FCRキャブレター


中古ではありますがBORE-ACEインテークマニホールド付のFCR39を入手しました。

取付前に各部をチェック。
ローラーや加速ポンプも異常が無い事を確認。
と、言っても初めて手にするキャブレターで何が正常で何が異常なのか初見では分かりません。

茶こし


チキンなのでファンネルむき出しでは怖くて火を付けられません。
前保持者はシリンダ傷上等で使用していたのでしょうか。

全国のFCRerの皆さんがやっている車検対策(常用可)茶こしフィルターを作ります。


柄の部分をポッキリと折ります。

茶こしから飛び出した頭と柄の金具をファンネルに巻き付け固定します。


かぶせてテーピングすれば完成。


パッと見ではそれほどヒドイものでもないと思います。

こいつを車体に取り付けるのが楽しみです。

エンジンの事を考えたらやっぱりラムエアーとかのフィルター買った方がいいのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました