ボアエースアイドルスクリューのリペアゴム

アイドルスクリューのゴム破れ

アイドルスクリューを10年位使っていると端からだんだん破れてきました。かと言って、ボアエースさんのHPではリペアパーツないし、代替えのゴムを探せど適したサイズが無いしでFCRパーツ注文ついでに発注しました。

ベロライダー
まいどです
ホース自体は あるのですが 入れ替えが出来るかなのです
製作途中で ホース入れて そしてかしめているんです
今の現在の ホースは販売当初の物より 質が高まっています

さっそく入れ替え

とりあえず挿れてみました。

なるほど、これ以上は硬すぎて手で押し入れることは無理そうです。とは言えせっかく買ったリペアゴムを無駄にしたくない。

とっさに閃いた

ピコーン!

以前、セパハンを交換する時にグリップ挿入で難儀した事を思い出しました。その時にはどこかで見た「食器洗剤を塗ればいい」と、にゅるにゅるつけまくった記憶です。

すぐにキッチンへ行き、ヌリヌリします。

笑ってしまう位にすんなり入っていきます。

完成


交換完了です。1時間位悩んでましたが、いざ洗剤で作業すると5分もかからなかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました