ユーザー車検

愛知運輸支局


ユーザー車検を受ける為に
名古屋の愛知運輸支局へ行きました。

こういう時にかぎって携帯電池切れるんですよねw
写真が一枚も有りませんw
まぁ仕事じゃないので笑って済みますが。

とりあえず結果

前回の車検(赤男爵)で何を勘違いしたのか
車検日より自賠責が1ケ月多かったので
今回は23ケ月にして車検日と合わせました。
その為、自賠責13270円、重量税印紙6100円、
用紙35円、合計19405円也。

光軸でつまづくかな、と思い
テスター屋に一回はお世話になるつもりで
飛び込みましたがすんなりOK出ました。

感想


ユーザー車検を振り返って
今回は「継続検査」だからでしょうか
思っていたよりユルかったです。

音チェック無し
ガスチェック無し
ハンドルロックチェック無し
車高車幅チェック無し

見た目でおおよそパスなんでしょうか?
3段XJRは音チェックしてました。

車検のテクニック(?)なのかな。
目の前で検査受けたホーネットが
ヘッドライトチェックの時に吹かしてた。
多分、ただのアイドリングより
光量をかせげる為だと思ってマネした。
車検場では当たり前の技術!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました