社外製 スピードメーターケーブル

スピードメーターケーブル破損 

ケツ周りバラシから復旧させたのも束の間、スピードメーターが動かない。嫌な予感がしてメーターからケーブルをはずして内ワイヤーを引っぱってみる。力なくスルっと抜けてしまった。5年程前に購入したメーターワイヤーの寿命である。

メーターケーブル交換
スピードメーターケーブル断線 スピードメーターが動かない、と思ったら 断線していました。 タコメーターも高速巡航時に5000回転付近を ビヨンビヨンするので内で捩れてる可能性大。 まとめて交換する事にしました。 ...

代替品

まぁ普通に前回同様の2000年用の純正ケーブルでもよかったんですが、まんま同じでも面白くないので人柱的に社外品に手をのばしてみました。

比べてみて


純正同様Oリングがありません。


同じ長さです。

少し気になったのがメーター側のカバー。純正より薄く柔らかいです。よく言えばカバーしたままでもナットを回し易い、メンテし易い。悪く言うと安っぽいです。



(純正)


(社外)
純正より左右バランスがいいように思います。

昨日、梅雨明けが発表されたそうで、約2か月に渡る改修作業もここでひと段落です。いよいよSR通勤再開です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました