ペントンバックステップを軽くするヤーツ

生きてますよ

ご無沙汰してます、ゆきしです。
ネタがなくてかなり放置してましたが、ちゃんと生きてます。
SR関連のサイトを漁ってたら、まぁ酷いパクリこたつ記事サイト(*実際に取材したり実践・行動するわけではなく、こたつでカチカチとクリックして他人の記事を集めるだけのサイト)を見つけてしまいまして、まさか自分の弱小サイトを丸パクリされるとは思ってなかったので少々イラだっています。

小カスタム

とはいえ、とりたてて書くこともないのでちょいネタ。
ペントンのバックステップはシフトが入りにくいことで有名(?)ですが
それを改善するグッズです。

知る人ぞ知る、デルスラーラのヤーツです。

ロングシフトアーム

試走してみましたが、正直言うと違和感ありまくりです。
確かにギアがスコスコというかヌルヌル入ります。が、
シフトペダルの稼働域が2倍にも3倍にも感じられる為、個人の好き嫌いが出やすいかもしれません。

調整


結果的には2段目に落ち着きました。
ノーマル状態よりシフト量が若干増えたものの許容ですし、前より入り易くなりました。
シフトアーム最長時にはヌルヌルしたシフト感覚でしたが、2段目であれば変速時のコツンとした感触も伝わってきます。
ノーマルの期間が永すぎた(20年位)せいか私自身は2段目がベストですね。

この辺はご自身の感覚やスタイルでどうにでもしたらよいと思います。
それこそが「Customize」ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました