iPhoneの動画をSDカードを使ってDIGAへコピー

メモリーカードからDIGAへ保存

SDカードを挿す


SDカードをDIGAに挿すと自動でメニューが出てきます。
SDカードを挿すタイミング(電源入前など)によってはメニューが出ない時がありますがその時は…


リモコン【機能一覧】ボタンから【メディアを使う】を決定して…


【SDカード】を決定すれば同様のメニューが出ます。

転送方法を選択①


【撮影ビデオ】を決定。

【写真・撮影ビデオかんたん取込】でもいいのですがコチラを決定するとSDカードに入っている全写真&動画をコピーしてしまい転送に時間がかかる(のと見られては困る写真や動画もコピーする)ので転送専用カードでない限りは決定しない方が良いです。

転送方法を選択②


【撮影ビデオを取り込む】を決定します。

単にカード内を再生するだけなら【撮影ビデオを見る】を決定です。

転送方法を選択③


【選んで取り込み】を決定。

【かんたん差分取り込み】を決定するとDIGA内に無い動画だけを自動で転送します。つまり初回は全動画を転送するので転送専用カードでない限りは決定しない方が良いです。

動画タイプ


iPhoneはビデオをMP4で録画します。ですので【MP4】を決定します。

転送する動画を選ぶ①


先ほどSDカードに保存した【DCIM】を決定します。

*新規フォルダ等、別フォルダで管理している場合はそちらを。

転送する動画を選ぶ②


転送したい動画、ここでは【IMG_I477.MOV】を決定します。
もう一つファイル名そっくりな頭に点・がついた【.IMG_I477.MOV】がありますが、こちらはiPhone用の管理データなので無視して構いません。

*リモコンの【青】ボタンを使えば一度に複数の動画を転送できます。

 転送/再生できない

DIGAへ転送保存中


しばらく待てば保存完了です。

DIGAに転送されたMP4を見る

MP4再生①


リモコンの【機能一覧】から【動画(MP4)/撮影ビデオを再生する】を決定します。

MP4再生②


先ほどのMP4(MOV)が保存されたフォルダ【SDCARD2】を開き…


動画ファイル【IMG_I477.MOV】を決定します。


再生されました。これでいつでもDIGAで再生できます。

次ページへ→

コメント

タイトルとURLをコピーしました