バイクナビゲーション

古い記事です。
現在はもっとアプリが多岐にわたり進歩しています。

バイクナビ

iPhoneをバイクナビ代わりに使っているんですが
おススメはコレ「MapFan for iPhone」

おススメっていうかコレしか使った事ないから
他が分かんないんだけどねw

良いところ:〇
音声案内が聞き易い。(iTune聞いてても自動でボリューム調整)
携帯電波が無くても保存データで地図表示できる。
MAP表示中は勝手に自動ロックしない。

悪いところ:×
地図データをiPhoneに保存するのでデータ量が莫大。(1ギガ以上ある)
電池消費がハンパない。(ナビアプリ全般)

このアプリは有料(2300円)なんですが、
311の時にINCREMENTが被災者支援ということで
一時的に無料になってたんです。
個人的には被災した訳ではなかったのですが
今後の東海地震などに備えてダウンロードさせてもらいました。
「携帯電波が無くても地図表示できる。」という安心感はデカいです。
余談ですが脱獄した人なら音声変更できます。(メイドとかツンデレとか)
やり方はWAVをMP3変換してゴニョゴニョ

Bluetoothイヤホンをメット内にしこんで
音楽聞き~の、ナビ聞き~ので快適ツーリングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました