ガソリンコック交換

GOODSガソリンコック


結局ガソリンコックのリザーブ自体が怪しくなってきたので
コックごと交換することにした。
もちろん例の耐ガソリングリスもぬかりは無い。


ところが開けてビックリ、既にグリスアップ(おそらく耐ガソリン)
されてるじゃありませんか。
初めて新品買ったので普通こうなんでしょうか。


せっかくなんでヌリヌリしました。


テフロンシールを巻いて完成。
動きはすごくスムーズです。


ガソリンが残っているのでこぼれないように傾けて作業します。
かなり危険なのでマネしないでね。


横出しに変えたら取り回しが違和感。
様子みてホースも替えます。

レビュー

評価:★★★★☆(4/5点)
2年程経ちましたがいまのところ漏れっぽいのはありません。
また動きも放置したままだと一瞬「グッ」となりますが
比較的にスムーズに動きます。
ボアエースのような液垂れやパッキンささくれもないのですが
パネル板を押さえてあるビスが鉄製なので錆びてきます。
気になる方はステンレス製等に替えるといいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました